●ミッチーのラコステ●

[NPO用語大辞典] [NPO人名大辞典]

○第7回 お別れの言葉

新入生勧誘中に慌ただしく定演が終わり、また勧誘の続きを始めた四月。
その後の予定が狂いに狂い、滞り、遅れた五月・六月。
やっとペースをつかんできた七月。そして夏休みの八月。
途中色々あったけど、なんとかここまでこれて良かった良かった。
でも、同時にたるんでる所も出てきてる。音出しは窓とドアをきちんと閉めてやるとか、使ってる所が汚れてきたら掃除するとかができてない。そういうのは最低限のマナーだよ。いくら演奏が良くても素行が悪けりゃ良さも半減、ってなもんよ。自分達はもちろん、周りの人達みんなにも好いてもらえるような部活にしようね☆
みんなならできると思うよ。思いやり溢れる人ばかりだと感動した覚えがあるからさ(←ってなんかクサイわ。ぃゃぁぁ。)。
あ、ささやかながら餞別を用意したのだよ。それは……ホワイトボードのペン赤・黒・青!!今使ってるのがなくなったら使ってちょうだい。
むー。書くこと忘れた。時間もないのでシメ。
管弦に入って皆に会えて本当によかった。だって、楽しかった思い出ってかなり部活がしめてると思うもの。ってありきたりだけど他にどう表現すればいいのやら。でも私の文章力ではいっぱいいっぱいだし、ありがとうをみんなに伝えたいので、一言から全てを読み取って、という形をとるよ。
『管弦で楽しむはずだった分ちゃんとアメリカでも楽しんできます。お世話になりました。そしてみんなありがとうぅ。』
みんなも高校生活楽しんでね。お土産は期待しないで☆

2001/08/07(tue) 文責:まりさん

前へ部員コラム目次に戻る次へ